猫のヒゲ枝毛その後3

枝毛になっているおひげを見つけた猫店長。
先日、その後枝毛部分は切れて、途中から細く折れているというご報告をしましたが、さらにその後どうなったか??

そして、新たな折れ毛を発見しちゃったんですよね〜

発見時

翌日

しかし、この際、新たに折れ毛を発見しちゃってたんですね〜
こちらは、枝分かれしていなくて、折れている感じ。
寝ぐせ?



ちょっと遠くからみていても、明らかにヘンに曲がっているおヒゲ。
なんか、ちょっと間抜けに見えるけど?


で、一昨日。
どちらもなくなっています。

きっと、切れてなくなっちゃったんですね。
切れ毛ってヤツ??

猫のおひげでも人と同じように、枝毛とか切れ毛になるんですね〜

しかし、猫にとっておヒゲって、平衡感覚をとったり、狭いところに自分が入れるかどうか判断する大事なアンテナっていうけれど、こ〜んなことになっちゃって、てんちゃん大丈夫なの?


まぁ、きっと大丈夫なんでしょうけれど、
色々なところに、頭をゴンゴンぶつけてるじゃない?
ホントに大丈夫なの〜??



ちょっと悪ぶったロック猫。でもやっぱりカワイイエレキギターを弾く猫シルバーリング