いよいよ師走がスタート

街猫たち


昨日より師走になりましたね〜
12月の声を聴くと、急にあわただしい気分になってきます。
大掃除とか年賀状の準備、クリスマス、年末とやらなければいけないことや行事が続くからでしょうね。

季節もすっかり冬に変わって、外猫たちにとってはこれから辛い季節になります。
なんとか辛い季節を乗りって欲しいものです。


このコたちは、公共施設の跡地に住むご家族さんです。
いつも仲良しな感じ。

しかし、実は手前にボスと思われる見張り番猫がいらっしゃいまして・・


「なんだ、なんだ?」
と、代表して様子をみにこられちゃいました。

ついでに奥にいた子の1匹も一緒についてきちゃったみたい。
この子は人懐こくて、よく近寄ってきます
白足袋ちゃんがカワイイです

こちらは夏の様子。全部で5匹いるのかな。
ご近所さんで面倒をみてもらっている子たちです

冬も頑張って乗り切るんだよ〜



すやすや猫のパールペンダント
すやすや猫のパールペンダント