寒波到来

温風に眠くなる猫


この冬一番の寒波が到来し、東京でも雪が降るかも??
と言われていますが、昨年の成人式の時のように積雪する可能性は低いみたいです。
(しかし、昨年も積雪の予想ではなかったのに、”あの”積雪だったのですよね(*_*;)

明日10日朝の予想最低気温は東京都心で0℃、名古屋で氷点下2℃、仙台で氷点下4℃など、厳しい寒さになるとのことですので、念のため、明朝は気を付けたほうがよさそうですね。
この寒さは週末にかけても続く見込みとのことで、昨年の悪夢が思い出されます・・・

ちなみに、昨年の様子↓

ひィ〜、思い出したくない思い出だぁ。。
このとき、大阪から友人が来てくれていて、大変だったのです(*_*;


こんな寒さの中でも、お外で生きている猫ちゃんたちが心配です。
それに反し、
家の中でぬくぬくと気持ちよく眠る家猫、てんちゃん。


ああ、こちらまで眠気が誘われるわ〜
猫の眠っている姿って、ホント平和と幸せを感じさせますよね。

実は、
これはこんなことになっています↓

最近、エアコンの吹き出し口の下がお気に入り。
暖かいと気が付いたらしく、気が付くとここで、私を見張りながらも「うつら、うつら」しています

最初は、「ゴォーッ」というエアコンの音が不思議でたまらないらしく、よく上を見上げていますけどね






すやすや猫のパールペンダント
すやすや猫のパールペンダント