猫はキレイ好きではありますが・・

濡らされて怒る猫



猫はしょっちゅう毛づくろいをして
キレイ好きとはいうものの
(獲物に悟られないようニオイを消している)
暑い夏を過ごし、廊下や床で平気で寝ているところを見ると
飼い主としては、本当にキレイになっているのか?と思ってしまいます。
で、
短毛なてんちゃんでも、せめて1シーズンごとにはお風呂に入れたい!
と思う飼い主。
しかし、とてもお風呂に入れる勇気も持てない飼い主・・

一緒にお風呂に入ったり、水に濡れるのが嫌いではない猫もいるようですが、
砂漠出身の猫が水に濡れるのを好きというほうが珍しいわけで・・

そのくせ、洗面所で水が流れるを見るのは大好き。
いつも洗面所でくつろいだりしているので、そこを狙ってみることにしました。

私の手に水(お湯)をつけて、
てんちゃんの被毛を少しナデナデ。

今回は、洗うというよりは、抜け毛をとりたい!
という気持ちと、少しづつ、濡れるのに慣らそう・・
という心づもりです

さすがに、ちょっと異変に気が付いてしまった模様で
舐めやすい手から早速毛づくろいされてしまいました。

ちょっとだけショボくなってるよ(笑)

ああ、ゴメン、ゴメン。
その姿を笑いながら撮影していたら怒られちゃいました(*_*;


今度は、ミトン型の手袋で体をふいてみようと思っています



そろそろ長袖が必要になってきました


猫ネクタイピン よじのぼしますにゃ
しっかりとまるクリップ式 猫ネクタイピン よじのぼしますにゃ