水遊びする猫

水遊びする猫



猫って、濡れるのが嫌いなハズなのに、
水で遊ぶのが好きな子、結構いるみたいですよね。


てんちゃんも、なぜだか、飲み水におもちゃをよく水没させたり、
最近は流れる水に興味シンシン。



気に入っているおもちゃほどやる傾向があるような気がする・・



水の中に浮いているおもちゃを発見することも多々ありますが、
先日、朝起きたら、なんだか足元が冷たい。
なんだろう?
と思ったら、最近お気に入りの”カピバラ”さんが、濡れた状態で転がってた。。


勘弁してくださいよ
布団ぬれるじゃ〜ん!




■水道で遊ぶてんちゃん


水道から直接水を飲むことはしないのですが、
流れる水は大好き。


手洗いなどで水道が流れる音がすると飛んできます。

その後も、しばらくは洗面所に居座っているのですが、夏は洗面台もヒンヤリとして気持ち良いのだろうけれど
冬は寒いハズ。
冬は遊ばなくなるのかな?




ワニ口式でしっかりはさめる猫のタイピン 眺めますにゃ
ワニ口式でしっかりはさめる猫のタイピン 眺めますにゃ