祝 2020年東京五輪招致

東京五輪招致ライトアップ



いよいよ決まりましたね〜
2020年東京オリンピックパラリンピック招致。
昨日から、歓喜に日本中が沸いている感じ


今日は早速、株も大幅アップしていますし、経済効果は3兆円ともいわれているそうで・・
景気のアップも期待されていますが、一方で、これで来年の消費増税の布石は整った感じが・・
まぁ、所得があがり、それに伴って税金が上がるのであれば、あまり問題はないわけで。


明日9月10日には、都庁都民広場にて、猪瀬都知事や、招致委員会副理事長/専務理事を迎えて水野都民報告会が開かれるそうですよ。
(平成25年9月10日(火)18:55-19:15)


また、
最後の1種目は”レスリング”に決定しましたね
日本に大量のメダルをもたらしてくれる種目だけに、「バンザーイ!」の反面、
野球・ソフトボール、スカッシュの方の落胆はお察し申し上げます。。

そのかわりに新しい種目として、ゴルフや7人制のラグビーが追加されるのだとか。
う〜ん、そうか。
ゴルフね。。
言われてみれば、ゴルフがオリンピック競技ではなかったのも不思議のような・・


当たり前ですが、てんちゃんには、オリンピック決定の興奮は、まったくもって関係ないわけで・・
最近、またお気に入りに復活した”カピバラ”さんに夢中です
(ずっと、片付けてあったのを、たまたま私が出してあげたら、また超お気に入りで・・)


自分でも転がして遊ぶのですが、投げてあげると走って拾いに行く。
ぶらぶらさせると・・

危険なんですよ!



ラグビーボールシルバーチャーム
ラグビーボールシルバーチャーム








※2015年11月サイトリニューアルによりリンクを修正しました