花火と猫

雨の中の隅田川花火大会



27日土曜日、隅田川の花火大会を控えて、いそいそと帰宅を急ぎながらも、夕飯の買い物によったスーパーから出たら「雨」が。。
しかも、雷と風も結構ヒドイ・・


え〜!!!
まだ花火見てないのに!


私が見たのは、雨の中でも必死で打ちあがる花火。
風で花火も流れてましたが、雨と雷の中でも頑張ってしばらく上がってました


花火を見ていたマンションの人々も撤収して、急いで部屋へ帰宅。。。
さてさて
てんちゃんは・・と、部屋に入ったら・・


ソファの下に隠れてた。。。


部屋に入る前に、隣の人と話をしたりしていたので、
「すわ!来客か!!!」
と、隠れたのか、雷や花火の音にビビったのか?
どちらかというと、「人の声」に反応したと思われますが
雷と花火の「ドーン」というWの音にも"ピクピク"と反応していたので、
さすがのてんちゃんも、”人”と”雷”と”花火”のトリプルパンチに参った模様です。。


その後、花火は中止に。
ほとんど見てないのにぃ〜。。


雷も落ち着いたら、てんちゃんはもうグッスリ・・


やっぱり、ちょっとビックリしちゃったね。。


それにしても、開始30分で花火中止。
川辺にいた何十万という方々は、避難するところもなく大変だったようです。

来週は江戸川の花火大会もありますし、これからまだまだ各地で花火大会が予定されているようですが、ゲリラ豪雨に注意!
傘は必須ですね!

しかし、実物てんちゃんを見ていても、ちょっと「目の上」の毛が薄いな〜
と思っていたのですが、
こうやって、アップの画像を見ると、如実に毛が薄い。

やっぱり皮膚炎かなぁ。。



ヒマワリ 夏を代表するモチーフです

ひまわりモチーフリング
ひまわりモチーフリング