犯人捜し

遊ぶ猫




我が家の王子、てんちゃん。
食欲も戻ってきましたし、よく遊ぶし、
うるさいし。。(笑)


元気は元気なのですが、
口の周りの赤味がとれないんですよね。。




薬もやめているので、薬の影響だったのであればもう治っていてもいいはずなのですが、
未だ治らないところを見ると、どうやら薬のせいではなかった模様。。

と、なると。。
ちょっと”やっかい”なんですよね。

ご飯が犯人だと思うので、ただいま犯人を模索中。。



今食べているのは、以前からとっても好きだったドライフード(カリカリ)と
皮膚炎用療法食のドライとウェットタイプのごはん。

これだとは考えにくいうような気がするので、トッピングか?
と思ったのですが
もしかしたら、カリカリには入っていない、ウェットフードに入っている何かの添加物かもしれない・・
と思い始めています

もともと、てんちゃんはウェットタイプは戻してしまうので
ドライフードのみで育ててきたのですが、膀胱炎になってしまった時に、
少しでも水分をとらせたくて、食べさせるようになりました。

食べるといっても、スプーン2杯ほどしか食べないのですが
ちょこっとだけでも食べたいようなので、食べさせてあげたいのはヤマヤマなのですが、
ちょっとこちらをやめてみようと思っています。

別にかゆがっている風もないし、大丈夫だとは思うのですが
原因はつきとめておいたほうが安心ですからね。。


ペットのおうち

年間30万頭を超える犬や猫が殺処分されています。
少しでも多くのペットを助けようと様々なボランティアが活動しています
ペットショップに行く前に。。少しだけ考えてください