王冠モチーフ

王冠ラペルピンブローチ




昨日は、イギリス王室のキャサリン妃が王子を出産したニュースで世界中が沸きましたね。
出産予定のかなり前から記者が場所取りしているニュースもたくさん流れてましたが、きっと出産待ちの記者さんたちはホッとしたでしょうね〜


父となったウィリアム王子が先にイギリス王になるわけですが、病院から自宅に戻る際には、ウィリアム王子が自ら運転されてましたね〜。
出産前に、第一子が男女を問わず王位継承権があると改正されたり、キャサリン妃の実家(一般家庭)でしばらくの間は育児をされるなど、かなり開かれた王室の姿がステキです。
日本ではまだまだこんな姿は見られないですものね。。


今回生まれた王子が王位を継承するまでには、まだまだ長い年月がかかりそうですが、
王様はやはり国を統治する国のトップ。即位の姿は荘厳できらびやかなんでしょうね。



王冠モチーフラペルピンブローチ・ネクタイピン
王冠モチーフラペルピンブローチ・ネクタイピン




モチーフの意味:「勝利・正義・名声・富・栄光・美」






私たち、一般庶民には想像もつかない世界ですが
我が家にも王子がおります(笑)
もちろん、この方↓

かしづく飼い主。
どう考えても、我が家で一番エライひとなんですよね(笑)