気候・季節いろいろ

窓の外を見る猫





日が落ちたら、すっかり涼しくなった東京。
昨晩は蒸し暑かったですが、最近、朝晩が過ごしやすくてとても助かります。
てんちゃん猫も、私のベッドで一緒に眠るようになっているので、きっと過ごしやすい(もしかしたら、猫には少し寒い)のだと思います


7月上旬の猛暑の時は、朝になっても近寄ってくることがなかったので、ベッドでノビノビと一人で眠っていた猫店長。
久しぶりにてんちゃんの気配を感じて、慌てて、隅で小さくなるという・・(*_*;
嬉しいんだか、よろしくないんだか・・・?



昨日は、山形県ですごい雨が降ったんですね。。
その反面、関東の水がめは危険な状態で、来週にでも取水制限か?という検討がされているそうです。
ええっ!?
どうして、均等に降ってくれないのかな。。
北陸、東北はまだ梅雨明けもしていないのですから、太陽が恋しいと思われているのではないでしょうか。
うまくいかないものです。


もう7月も終盤に入りました。
今日は多くの学校で終業式だったようですね。
お子さんたちは楽しい夏休み。
う〜ん、懐かしい。。。

甲子園の予選も各地で始まっており、今日は北北海道で甲子園行一番のりが決定したそうです。
なんだか、今日は季節を感じる話題が多いです




野球ボールチャームペンダント
野球ボールチャームペンダント