暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます



暑いですね〜
先週までの暑さとはレベルが違う暑さ!
今日は、山梨で39度を超えたのだとか。。


ギラリとした太陽と、熱波でグッタリ・・
という方も多いのではないでしょうか。


熱中症で病院に運ばれる方も多いようです。
夕方になっても、都内はまだ31度あるようですし
皆様もお気を付け下さいね!

てんちゃんは、洗面所や廊下でお腹を冷やしています


さすがに人間もグッタリ・・
なので、冷房を入れていますと、少しあけてあるドアから出て、
廊下や窓の開いている別の部屋で体温調節をしたりしているのですが、
帰ってくるときは、なぜか、出て行った別のドアからではなく
私たちが見えているガラスドアの向こうから
「開けて〜!開けて〜」
と訴える。

で、開けてあげると

えっ?
入ってきたかったのではないの?


そう、違うのです。ただ、同じところにいたいというだけで
中に入りたいわけではないのですよ。
ドアが閉まっていると、疎外感を感じるのでしょうね。

別に、違うドアが開いているのだからいいはずなのですが
自分から見えるドアが開いていればいつでもそばにいける、、
と安心するようです。

やっぱり、一度捨てられている、というトラウマなのかもしれません。
心配しなくても、てんちゃんのことは大好きなのに!



ひまわりモチーフリング
元気になれそう!ひまわりモチーフリング