ご心配をおかけしました

病院にて



昨日は、副店長猫てんちゃんの病状をご心配いただいた方にお礼申し上げます。
おかげさまで、石はなく、飲み水が減ったことによる膀胱炎だと判明しました。
しばらく薬で様子を見て、日曜日に再検査ということになりました。
とりあえず、「ホッ・・・」


検査が終わり、お迎えに行ったら、かなりおカンムリでした。
私に会うなり「しゃーっ!」
「えっ?」
こんなに心配してお迎えに来たのに、いきなり「シャーっ??」

レントゲンやエコーを撮る際に、手足を押さえられたのが、
よほどムカついたらしく、先生が「怒っちゃってます・・」と。

ス、スイマセン・・・(恐縮する私)


そして、検査の結果を聞いたのですが、
記念にぜひ!
と写真を撮らせていただきました。

猫のシッポって、こんな骨格になってるんだ〜
と、あとで見て感心する私。
(病院ではそんな余裕はない。。)


取り急ぎ、心配することはない、と言われても、
薬はしっかり6日分。しかも1日2回、4種類・・・

う〜ん、前途多難。

うちは、夫と二人がかりでてんちゃんを仰向けに寝かせて
口をあけ、錠剤を投げ入れるのですが、
なにせ、押さえつけられるのが大嫌いなてんちゃんなので
1錠なら問題ありませんが、4錠・・・

大変だ。。

帰宅したらホッとしたのか、段ボールの中でぐっすり・・
段ボールが好きではないてんちゃんが、
段ボールの中で寝るなんて、初めて見ました。
不思議です。。


一晩眠れば、もう大丈夫かなと思っていたのですが
夜中のうちにカリカリを少し食べたものの、朝は全く食欲ない模様。
お水もスープも飲んでくれない。。

私が行くとこ、行くとこついてきて、やっぱりまだイマイチ元気がないみたいですが、
「にゃーっ」と鳴けるほどには元気になっていました。

オシッコも普通に出たし、とりあえずは安心しましたが、
やはりどことなく元気がなくて、今一つ、いつものてんちゃんではありませんでした。

帰宅までにごはん食べているとよいのですが。。