てんちゃんが!

fauni2013-06-17


昨日より、トイレを行ったり来たりしていた副店長猫、てんちゃん。
なんだか変だな。。
と思っていたのですが、今朝起きたら、猫砂があちこちに散らばって、かなり格闘したあとがありました。


しかし、大も小もした形跡なし。


大好きな洗面所で、何度もオシッコをしようとするし、
これは、もしや結石かも。。。
と、恐怖を感じ、急遽、今朝病院に連れていきました。


尿検査でみると、しっかりと「血尿」が。
可哀そうに。。


少しづつでも尿がでてはいるので、膀胱がパンパンにはっているわけではない。
ということは、完全に詰まっているわけではないようなので、少し安心。
このため、
先生には、少しお薬で様子をみてから、ダメなら検査しましょうか?
と言われたのですが、こんな状態では、私が心配でたまりませんので、安心のために今日は検査入院させることにしました。


今頃、病院でビクビクしているかと思うと、今日は仕事にも集中できず・・・
これからお迎えに行きます!

また明日報告させていただきますね