梅雨寒と猛暑

fauni2013-06-13



東京や関東は、このところ梅雨らしい空模様ですが、
西日本や東海では35度や37度を超えるような猛暑なんですね。。


東京は最高気温22・23度と、ジッとしていれば小寒いほどの気温ですが、
湿度が高く、少し動くとジメッとした、梅雨独特の蒸し暑さ。


どちらも熱中症の危険があるそうですが
どちらがよいですかね?
35度を超える猛暑と、ジメっとした蒸し暑さと。。


まぁ、どっちも嫌いですが、3日も雨が続くと、猛暑でも晴れた空が恋しくなります。


猫はどっちがいいのかな。


猫は、雨の日は眠いといわれているようですので、雨はやっぱり苦手なのかもしれませんね







暑くても、寒くても、パワフルに遊びます
元気で、結構、結構!




梅雨時のモチーフ カエル


カエルラペルピンブローチ・ネクタイピン
カエルラペルピンブローチ・ネクタイピン