何故に君(猫)は・・2

新しい爪とぎに無反応・・



猫というのは、飼い主が”よかれ”と思って準備したものでも、
「イヤなものはイヤ!」
という頑固なところがあり、
結果として、
「無用の長物」、「無駄遣いをしてしまった・・」
という、”にがーい”経験をしてしまう、
飼い主は、私だけではないと思う。。


第一弾、猫ハウス。
入ろうとしているわけではありません。

中にいれてあるおもちゃをとろうとしている”だけ”

てんちゃんが使わないので、すっかり物入れになってる。。


木枠に入った爪とぎ。
普通の段ボールの爪とぎだと、不安定なので、
しっかりしたケースに入ったものを。。と購入。

しかも、下には使い捨てカイロが入れられるというスグレモノ。
色もピンクで、黒、茶色っぽいてんちゃんにはよく似合うと思って購入。


しか〜し!!


マタタビをかけてみても使わない!
せいぜい、時々、座布団がわりに座っているくらい。

何故なの?


最近、伸びをした姿勢で、ソファの背で「カリカリ」し始めてしまったので、
それなら・・
と、ちょっと大き目なポールに麻ヒモをまいた、がっしりしたものをお取り寄せしてみた。。

紙ヒモが大好きなてんちゃんなら、OKと思ったのに、
寄り付きもしない。

かえって、ジャマ!
という目でみられ、そのポールを避けてソファでカリカリ・・・

ああ〜っ、、!

猫の好みは難しい。。。



後姿の猫のネクタイピン・ブローチ
後姿の猫のネクタイピン・ブローチ

こんな風に楽しげに遊んでくれればねぇ。。