ソメイヨシノの実3

fauni2013-06-10


桜が散ったのち、4月の終わりから見ていたソメイヨシノの実。
今週末には、真っ黒になってほとんど落ちてしまっていました。


先週までは、まだ赤い実もあったのですが、
いよいよソメイヨシノの観測も終わりかな。
画像は、先週末のソメイヨシノの実

今週は、なんだか汚い感じになっていたので撮影しませんでしたが
黒い実が朽ちて下に沢山落ちていました。

緑の実から赤く色づいて、最後は真っ黒という色合いでした。
アメリカンチェリーみたいでおいしそうなのに、苦いのでは
鳥もついばまないのかな。


てんちゃんの抜け毛もかなり少なくなってきました。
そろそろ、てんちゃんも冬から夏への準備が整ってきたのかな。




明日からはいよいよ本格的な梅雨模様になってくるようです。
台風?
雨が降らないのも心配ですが、いきなり台風じゃなくてもいいですよねぇ。。


梅雨の季節にカエルモチーフ

カエルラペルピンブローチ・ネクタイピン
カエルラペルピンブローチ・ネクタイピン