猫爛漫

猫爛漫


毎日暖かで春ですね〜
まさに春爛漫。


しかし!
なんといっても、
暖かさとともに、街猫ちゃんとの遭遇率が高くなってきたのが何よりも嬉しい(^O^)/

街猫ちゃんたちは、気配に気づくとササッーと逃げてしまうことも多いので、もたもたとカメラを準備しているうちに逃げられてしまうことも多く、なかなか撮影できなかったりすのですが、さすがに春。
何頭かの猫ちゃんたちをキャッチできました〜!


この子はもしかしたら飼い猫かも。
あまり人を怖がっていないみたいでした。

もしかしたら、触れたのかもしれませんが、気持ちよく「ころりん」としていたので、
触りたいのをぐっとこらえて、眺めるだけにしておきました。


この子たちは自宅近所の外猫ちゃん。
ちゃんとメンドウを見てもらっている子です

上の写真の子は、人見知りせず触ることが出来ますが
下の子は、ビビリやさんで、すぐに逃げちゃいます。
といっても、
外猫はそれが普通ですけどね


この子は御徒町の路地にあるお宅の前に座っていました。
話しかけても、写真を撮っていても、無視されてしまいました(*_*;

なんだか気高い感じが・・

実は
このとき、お宅の玄関があいていて、飼い主らしきおばあちゃんと遭遇。

「こ、こんにちは〜」
「いえ、その、この子がかわいくて・・・」(汗;;)
(まぁ、見れば猫好きとわかったと思いますが・・)


この黒猫さんは、上の猫ちゃんとお別れして路地を曲がったところで
遭遇。
きゃ〜、続けて2匹!!超ラッキーだぁ〜

さすがに春。猫の季節ですねぇ。。

この子もとてもキレイな子なのでもしかしたら飼い猫かも


そして、我が家のてんちゃん。
私がベランダに出ているときは、こうして中から外をのぞきます。

出てはいけません。
と言っているので、ぐっ、とガマン。

ただ、
「ダメ」は理解しているのですが、悲しいかな、
時々ガマンできずに掟を破り、母猫(私)に叱られる。

ただ、他のイタズラもそうですが、
ダメを理解できているので、私に見つかったとたん、
一目散に逃げるという手を覚えてしまいました。
さすがに、もうすぐ1歳。
少し大人になったのかな。





猫ラペルピンブローチ・ネクタイピン
猫ラペルピンブローチ・ネクタイピン よじのぼりますにゃ♪






※2016年1月サイトリニューアルによりリンクを修正しました