そここに春(花)

週末の雨風が落ち着いて、日差しが強くなってきた東京。
昼間は汗ばむくらいの陽気になってきて、すっかり季節が春に移り変わった感じがします。

週末の天候のせいで、
桜(ソメイヨシノ)はすっかり散ってしまいましたが
まだ咲いている桜もあります


すっかり葉桜です。
なんだか寂しいな〜
と思っていたら御徒町でまだ咲いている桜を発見

なんだかとてもうれしくなってきました。

こちらは先週金曜日の御徒町の公園。
花もまだ美しいですが、公園で休む人たちが多くいて
気持ちの良い季節なんだよね〜、と感じます


こちらは駅の近くの花壇。パンジーの花が色鮮やか〜
春は明るい色が多くなって、気分も明るくなります

しかし、なんといっても
嬉しいのは

とても暖かくなってきたので、猫ちゃんとの遭遇率も高くなってきました(*^_^*)
嬉しい季節ですね〜


朝陽を浴びるてんちゃん。
最近、ごはんのあと、朝陽をあびつつウトウトするのが日課のようです。

まだ冬毛が「ふわふわ」とした感じがなんだかいい。
しかし!
日ごとに増えていく抜け毛には・・・大変な季節です(*_*;



パンジーは愛を伝える花


パンジーペンダントネックレス
パンジーペンダントネックレス