スプーン&クローバーネックレス

スプーン&クローバーネックレス




今日は暖かですが、風が強くて!
朝から電車が止まって、通勤が大変だった方も多いようです。
皆様、お疲れ様です。



さて、新商品追加情報第2弾。
今回は、ラッキーモチーフスプーンと四葉のクローバーを組み合わせたネックレス(ペンダント)です。






モチーフの意味:スプーン


富、幸福を表す開運モチーフ


イギリスでは、「銀の匙をくわえて生まれてくる」という言い伝えがあり、
銀のスプーンを誕生祝や洗礼式の贈り物とする習慣があります。


中世ヨーロッパでは銀は非常に高価なものであったため、
生まれつき銀のスプーンがある家庭なら一生お金に困らないだろう、
という願いが込められていたといわれています。



また、スプーンには、
「幸せをすくう」、「幸福のおすそわけ」といった意味があり、
結婚式の引き出物にも、よく使われるラッキーモチーフです。


こちらのペンダントは、「幸福」という意味をもつ
四つ葉のクローバーと組み合わせ、「富」のほかにも、
あらゆる「幸福」に恵まれますように。という願いを込めました。

お誕生祝や結婚・出産祝いにもおすすめのネックレスです。また、ストラップやキーホルダーに使えるスプーンチャームもあります

45cm以内で自由に長さ調整ができるネックレスつきで
出産、誕生祝にもピッタリです

↓商品詳細はこちらから
スプーンと四葉のクローバーネックレス




■オマケ 今日のてんちゃん

お天気がよいので、毎日窓からパトロール

「ここから出ると、叱られる」
と、理解しているので、私が見ているときは、必死で我慢(笑)
愛おしい存在です





※2016年2月サイトリニューアルによりリンクを修正しました