猫の生活 ごはんを食べ、遊び、寝る

fauni2013-03-14




季節はずれに暖かかったり、寒かったりするこの頃ですが、
てんちゃんは今日も元気です。

元気にご飯を食べ、遊び、寝る、
という、猫の自由気ままな生活。



■ごはんタイム

「今日もご飯がおいしい!」

去勢手術後から、食欲が増進。
ごはんの準備をしているときから、立ち上がって
「早く、はやくぅ〜」と、催促のにゃーにゃー。

食欲があるのは元気な証拠。
パクパクと
たくさんご飯を食べるてんちゃんを見ていると幸せな気分になります。

最近のご飯は、オーラルケアを考えた少し固めで大き目のものもチョイスしています。
「カリッ、カリッ」といい音を出して食べている

ただ、見ている私もつい力が入って、顎が疲れてくるんですよね(笑)



■お遊びタイム


ご飯を食べたらお遊びタイム。
私が家事をしているときは、じ〜っと待っているので、
できるだけ合間で少しだけでも遊んであげるようにしています。

しかし、いつも思う。
猫の手って器用にモノをつかみますよね〜


最近は紙ヒモがお気に入り
単に紙ひもを結んだだけのものは、一人で遊んでいます



■お休みタイム

そして私が入浴中は、夫の膝の上で眠り、休憩タイム
どうやら、夫の膝をベッドだと思っているらしい(笑)
(しかし、それを喜ぶ夫・・・)

私の膝の上ではほとんど眠りません。
私は遊び相手、夫はベッド、と認識しているのか、
私が入浴を終えて出てくると、再びお遊びモードのスイッチが
入っちゃうんですよね〜




■最近のお気に入り

何を見ているのかというと・・

お風呂の自動給湯を見ているのです。
てんちゃんとしては、触っていないのに突然お湯がでてくるのが
不思議で仕方ないみたいです

ひいて全身を映すとこんな感じ。
一生懸命2本脚で立ってのぞいている姿が愛らしいのです





猫ラペルピンブローチネクタイピン
跳んでキャッチ!猫ラペルピンブローチネクタイピン