福岡宮崎で桜の開花

fauni2013-03-13



今日、福岡と宮崎で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がでました。
早〜い!


このところの暖かさを受けて、全国的に開花の時期が早まる模様です。
先の予報では、東京では、3月23日頃に開花予想とされていましたが
1週間早まって、3月17日頃になるのではないか、とのこと。
満開は1週間後の3月25日頃になるそうです。


ええ〜っ、
満開のころに我が家で女子会をする予定がぁ〜!!
3月中はみんな忙しくて集まれないのに。。
ああ、残念だ。。


ちなみに、昨年のブログを見てみたら、東京の桜の開花宣言は3月31日だったようです。
やっぱり、今年はかなり早目ですよね。

桜の誕生花と花言葉

桜の花言葉:”優美な女性”
誕生花: 4月21日


4月21日の誕生花!今年は完全に散ってますね。。
桜といえば、4月の花というイメージですが、最近は3月というイメージかもしれません


ただ、明日は急激に気温が下がるようです
明日の東京の最高気温は13度、最低気温は8度の予想のようですので、
風邪などひかないよう、しっかり防寒したほうがよさそうですよ!






K10ホワイトゴールド桜透かしピアス
K10ホワイトゴールド桜透かしピアス