春の訪れと猫2

街猫



暖かくなってきて、街猫ちゃんとの遭遇率も高くなってきました。
街猫ちゃんの季節です!


ただ、
街猫ちゃんは警戒度が高いので、カメラを準備している間に逃げられることが多く、なかなか撮影ができないのが残念です。


我が家にてんちゃんが来てからというもの、
外猫ちゃんを触ったり、追いかけたりすることがとても少なくなりましたが、
やはり街で猫ちゃんをみかけると、気持ちがなごみます。




この子は、駅近くでいつも見かける子。
しかし、私は久しぶりに出会いました。


ずいぶん久しぶりに見たら、ちょっと年をとったみたい。


この子は、この道の主のような存在で、通勤通学、通りかかりの人たちのアイドル。
元気で長生きしてね、君がいなくなると、みんな寂しがるよ。
(もちろん、私も)

こちらの子は、御徒町でみかけたお初のにゃんこ。
白くてカワイイお顔をしている。
どこの子だろう?

また会えるといいな。

一方、てんちゃんは春めいてきたからというわけではありませんが
毎日元気に遊んでいます。

久しぶりに、イトコ殿にいただいた、立派な猫じゃらしに夢中。
やっぱり別格のようです

箱嫌いなてんちゃんですが、
この箱はなんだか気に入っているみたい。

てんちゃんのフードや砂などが届いた箱なのですが、
時々、自分から入って遊んでいるので、そのまま置いてあります。

猫がいると、おもちゃやら箱やら、変なヒモやらがそこらじゅうに転がって、
キレイなお部屋なんて、無理だと思う(*_*;




3月は卒業、お別れのシーズンでもありますね


猫のネクタイピン
後姿の猫のタイバー(ネクタイピン) よじのぼりますにゃ 

卒業、就職のお祝いにもおすすめです




※2016年1月サイトリニューアルによりリンクを修正しました