春の訪れ 桜の木

早咲きの桜



昨日の東京は25度を超える夏日となり、春というより初夏。
ただ、夕方から気温は急降下して、今日はまた一転して寒くなりました。


気温は低いけれど、陽ざしは暖かくて、春だなぁ。。
と感じます


これだけ暖かいと桜(ソメイヨシノ)の開花も楽しみになりますが、
近くで早咲きの桜が咲いていました。

他人様(会社)の敷地の中なので、遠くから遠慮がちに撮影したため
よく映っていないのですが、ピンクと白の花が美しく、春を感じさせます


今朝、自宅前の公園木をみていたら、
「あれ?、なんだか木の密度が増えている気がする・・」



ズームして見てみたら
ああ〜っ!つぼみがぁ〜!!

やっぱり春なんですね〜
桜の開花予測まであと2週間あまり。
開花が楽しみです!


てんちゃんは、今朝も日光浴。
暖かな日差しをあびて気持ちよさそう。


普通の何気ない一コマですが、
猫のいる幸せを感じました。



今日は、東日本大震災からちょうど2年。
普通の生活を送れる幸せ、
忘れたくないですね。




桜の開花が楽しみです


桜のネクタイピン・ラペルピンブローチ
桜のネクタイピン・ラペルピンブローチ