春の訪れ 梅の開花

梅の開花




暖かな日差しに春を感じるようになりましたねー
今日の東京は15度近くまで上がってすっかり春を感じます。


ただ、朝晩はまだ寒いのですよね
まだ朝晩は春コートでは寒いような気がしますが、昼間はコートは不要。
これからの季節の変わり目は、「何を着ればいい?」と、悩む季節ですねぇ
寒くて風邪をひきたくはないし、かといって、
厚着をすると「あつ〜い!」ということもあって。。


脱ぎ着して温度調整できるようにしておくのが一番ですよね。



今朝、近くの中学校に梅が咲いているのを発見。

よく見ると、まだ”つぼみ”もいっぱい。
これからまだ楽しめそうです。


あれ?こんなところに梅の木があったんだ〜
朝の楽しみが増えました(*^_^*)



てんちゃんも、朝陽を浴びて気持ちよさそう。
朝ごはんのあと、日向ぼっこしていることが多くなりました。
春だなぁ。
日差しに浮かぶ、フワフワ毛がなんだか幸せを感じるんですよね。


これからは街猫ちゃんに遭遇することも多くなりそう。
楽しみだな〜

昨日に続いて、てんちゃんのお口まわりの三角のところドーン!!



この暖かさで桜の開花も早まるかも



ピンクゴールド桜三連ペンダント

K10ピンクゴールド桜三連ペンダント