相変わらず元気です

遊んで催促




え〜、私の体調がサイアクの状態でも、てんちゃんはいたって元気です。
私が毎日顔の状態が変わっても、マスクをつけても、帽子をつけても、全く関係なし。


猫ちゃんによっては、帽子やメガネをかけただけで、飼い主がわからなくなって、おびえる子もいるといますが、てんちゃん、まったくその類ではないらしい。


そして、私がどんなにしんどくても、毎日のお遊び日課は怠らない。


ただ、私が台所にいるときは、「お仕事中」と理解した模様で、
対面のチェストの上でじ〜っと待つ。
(時々、ウトウトしながら)

なぜなら、このチェストの中に、お気に入りの”もと”トリさんのおもちゃが入っているからです

う〜ん、君は、お遊びの最中は本当に目がイキイキとしてるね〜
ただ、最近、ズルを覚えまして、
横になったまま、ズルズル!と滑っていって鳥さんを追いかける。

何をやってるのか!いい若いモンが!