NekoMonネコモンvol.11掲載いただきました

NekoMonネコモンvol.11掲載いただきま


最初に。
昨日の毛染めアレルギーにつき、
ご心配いただきありがとうございます。
今は、全身のかゆみと戦っておりますが(*_*;、ほぼ元気になっております。。
(ああ、もう二度とゴメンです。。)


さて、本題です。
かなり遅くなってしまいましたが、ネコモンVol.11が発売されております。
今回も、ファウニの新作猫アクセサリー眺めますにゃ♪を
ご紹介いただいております。

おかげさまで
発売以来、よじのぼりますにゃシリーズとともに、好評をいただいております。
わが子が全国に旅立っていくのは、大変うれしいものです(笑)

また、猫好き愛爆発の「猫バカ列伝」には、今回は私の知人をご紹介しました。
記事を改めてみると、本当に猫バカだなぁ。。
と思わずにはいられない。

なんたって、人よりも猫がエライ家庭ですからね〜

鶏肉は、真ん中のやわからいところが猫。
他が人。魚が出ていれば、旦那さんが「コレ、誰の(猫?自分?)」と聞くという。。

まぁ、読んでみてください。
ここまで行くと、もう猫バカとしか言いようがありませんから!(笑)


これは、ネコモン編集長が取材を通して飼うことになった「よもぎ」くん。
うちのてんちゃんと、ほぼ同い年です。

撮影に参加するとは聞いていましたが、もう随所に登場してる!


新しいシリーズ、猫モノ手作り。
(ココにもヨモギ君(笑))

今回は、プラスティックで作る迷子札。
面白そう。このシリーズ、次も楽しみだな〜


そして、忘れてならじ。
ネコモンは、単なる猫グッズカタログではありません。

被災地の動物たちをず〜っと追いかけ続けてくれています。
震災から2年あまり。

日常的に、被災地のことを忘れかけていませんか?
私もそうです。
今回は、同じように考えている猫ボラさんたちとともに
被災地の3つのシェルターを訪れています。



自分には何ができるだろう?
その思いが被災動物を救う力となる




とても印象的なタイトルでした。

もういちど、自分に何ができるか、考えてみる。
忘れてはいけないのです。

ぜひ、ご一読してみてください。
私は、毎回、被災地レポートを読むたびに涙してしまいます。

NekoMonを読むたび、ネコモン編集部の人たちって、ほんとに猫が好きなんだなぁ。
と感心させられますよ





ちゃんとお顔もあるけれど、主張しすぎない猫アクセサリー


猫ラペルピンブローチ・ネクタイピン
猫ラペルピンブローチ・ネクタイピン 眺めますにゃ





※2016年1月サイトリニューアルによりリンクを修正しました