モチーフの意味:星・流星

星プチペンダント




今日13日夜から14日朝にかけて「ふたご座流星群」が、ピークらしい。
暗い場所なら1時間に20〜30個の流れ星を観察することができるそう。
とはいっても、都区内では無理ですよねぇ。。
流れ星か〜。子供のころに見ただけで、もう何年も見たことがないな〜


モチーフの意味:星・流星


星は、何千年も前から夜空を照らし、方角をしり、旅人を導く役割をしたり、
その動きから季節を知り、種をまいたり収穫したりする時期を知る有効な手段とされてきました。
また、
夜空に輝くその神秘性から、占星術が生まれ、現代まで続いています。

その意味で、星モチーフの意味は「道しるべ」ともいえます。

星の中でも流星は、天の炎の火花を表し、神の印とされてきたようです。
天からの伝令を表す吉兆とされ、誕生も意味するとされています。

「流れ星に願いをかける」と願いがかなう、という言い伝えがありますが、
それは神に祈りをささげるのと同じ意味だったのかもしれません



星プチペンダントネックレス

ネックレスチェーンつきでプレゼントにもおススメ。重ねづけにもぴったり
K10ホワイトゴールド星プチペンダントネックレス