冷え込んでますね〜

見事に散った葉っぱたち



いや〜、今日は寒いですね〜。
今日は日本海側で大雪、京都や名古屋でも初雪が観測されているようですね(*_*)
雪が降るほどではないにしても、東京もかなり冷え込んでいます。
職人が一人風邪ひいたみたいで赤い顔をしていました。オイオイ・・
この時期に勘弁してほしいよ。早く治して!

今朝の東京は2度程度だったそうですが、猫店長、ダウンを着込み、防寒対策バッチリ!でしたので、あまり寒さを感じませんでした。しかし、風も強いし、昼間も寒かったです。ブルブル・・

紅葉前からずっと撮影してきた自宅前の公園の木も、すっかり葉が落ちて、寒々とした風景になってきました。
下は、約1か月前11月13日の同じ木の状態。
1か月すれば、季節はすっかり変わるんですねぇ。。

そして、今朝のスカイツリー
空は青いな〜。冬晴れという感じ。


そして、こうやって撮影していると必ず後ろからみている猫あり。

ああ、ハイハイ、ごめんね。
トイレでも洗面所でも、とにかく私が行く後をついてきたいので、気が付くと「じ〜っ」と見つめられていることが多い猫店長。
ただ、「見えるところにいれば」、意外とおとなしく様子をうかがっているだけ・・ということも多いです

しかし、見事な「糸目」ですこと・・
朝日があたって、まぶしいのよね。。
猫の目って、クリクリのほうがカワイイくは見えるけれど、糸目のキャッツアイも猫らしくて、嫌いではないな〜

と、しばし、猫撮影までしつつ部屋に戻ると、相変わらず

抗議の「にゃ〜っ」

てんちゃん、お外は寒いのよ。
お部屋にいたほうが絶対快適だよ!とはいうものの、夏と違って窓は閉め切りだし、お外の空気も吸いたいよね。。

と、しばし窓を開けておく、甘々な私。
(そして部屋は一気に寒くなる・・)

ああ、動物を飼うということは、こういうことだ・・



2通り楽しめる猫ちゃんピアス

正面を向く猫ちゃんと後姿の猫ちゃん。2通りが楽しめます揺れる猫ちゃんピアス 眺めますにゃ(シルバー変色汚れ防止加工済)