東京スカイツリーのクリスマスライトアップ

スカイツリークリスマスライトアップ




昨日は、東京スカイツリーのライトアップがクリスマスカラーになりました。
スカイツリーが開業して初めてのクリスマス。どんなカラーになるのかな?と楽しみにしていました。
昨日のカラーは、「シャンパンツリー」と名称された
シャンパン色+グリーンという「モミの木」をイメージしたカラー。
「世界一のモミの木」がテーマのようです。

ただ、これだけではないんですね。これから様々なライティングがされるようです。

  • 「ホワイトツリー」(白銀の白+グリーン)
  • 「冬粋」白銀+ブルー(通常はゴールド+青)
  • 「冬雅」白銀+紫(通常はゴールド+紫)
  • 「キャンドルツリー」(赤+白?)


こちらのブログでも、できるだけアップしていく予定ですが、
これからの「シャンパンツリー」および「ホワイトツリー」は20時〜21時の限定ライティングで土日祝日が中心、冬粋、冬雅などは11/20と、とにかく変則的な予定になるようなので、忘れないようにしないと!

ちなみに
ライティングの日程は、東京スカイツリーのページにカレンダーが載っていますのでそちらで確認してくださいね。

http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2012/11/-lighting.html

ちなみに
↓普段のスカイツリー隅田川の水面をイメージした粋バージョン)はこちら↓


まだクリスマスまでは1か月以上ありますが、街中でもライティングが次々はじまると、見ているだけでワクワクとした気分になれますよね。


てんちゃんは、初めての夏を終えて、初めての冬を迎えようとしています。
さすがにこのところ寒いのでビックリしているかもしれません。

てんちゃん、もうすぐクリスマスがやってくるよ。

そう、クリスマス。
もともとは、キリストの誕生をお祝いする日だけれど、日本では
1年で一番パーティー色が強まる日。


てんちゃんにもプレゼント用意するね。
何にしようかな?



ジュエリーでも季節を感じて


クリスマスツリーペンダント

モミの木をジュエリーで飾りました

クリスマスツリーペンダント