カーテン裏が好きな猫

カーテン裏の猫

うちの猫は、箱や袋にこもるのは嫌いですが、カーテンの裏にもぐるのは好きらしい。
すっぽりと隠れていることもあれば、お尻だけカーテン裏で、頭をだしていることも。。

耳が隠れて面白い顔になっていると思ってシャッターを切ったのですが、
白くて長いカーテンが、コックさん帽子風に見える・・(笑)






リビングを走り回っていたり、キッチンのカウンターで寝ていたり、、と
ほとんど目につくところにいる猫ですが、


時々、姿が見えないと、「てんちゃん、どこにいる?」と姿を探すのが癖になってしまいました。
で、探しても見つからない場合、大抵カーテン裏にいる。


上の写真のように、足とかシッポとか一部でも見えていればわかりやすいのですが
時には、すっぽりとカーテン裏に隠れていることも多数・・







カーテンをめくってみると、耳が折れてカワイイ顔で見つめてくれた。
ごめんね、、くつろいでいるところ。。

                                • -




夜中にふと目が覚めたら、↑の写真のように
目の前に猫の顔があった・・
かんだり、ひっかいたりしないでエライね。。



パラリンピックも終わりましたね。。


バスケットボールシルバーチャームペンダント





※2015年11月サイトリニューアルによりリンクを修正しました