箱嫌いの猫が、入った〜!

エラそうに見える猫




松江では、今日の最高気温んが25.6度と涼しい陽気なのに、
今日の東京は33度超。。日中はまだまだ暑いです!
雨も降らず、今日から取水制限も始まってしまいました。


朝晩は少し過ごしやすくはなってきましたが、それでも25度以上の熱帯夜。
早く涼しくなってくれないかなぁ。。


と、思っているのは、飼い主だけかもしれません。
こんなに暑いのに、なぜ君は、わざわざ暑い窓際、カーテン裏にもぐるのか?




我が家のてんちゃんは、カーテンの裏が大好きです。

が!


本来、猫って、箱とか袋とかって大好きですよね?
なのに、てんちゃんはなぜか、箱や袋に興味を示さない。


かじったり、押したりしておもちゃのように楽しむものだと思っているらしい。。


私としては、箱に「むきゅっ」と入って丸くなっていたり
ムリムリ箱に入って、押し広げていたり・・
という姿が見たいのに・・


で、ある日、小さめの手ごろな箱があったので、
抱っこして無理やり入れてみたら・・


きゃ〜っ、入った〜っ(^O^)/!!!





しかし、拡大してみると、なぜかエラそうなのでした・・





そうそう、こういうちょっと変わった姿が見たかったのよ!


しかし、こののち、二度と入ることはなく、もしやこれが最初で最後の画像??
と、ちょっとさびしい猫店長だったのでした。。





そろそろクールビズ終了の準備も・・



男性へのプレゼントに人気!しっかりとめられるクリップ式のネクタイ留め猫のタイバー よじのぼりますにゃ




※2016年1月サイトリニューアルによりリンクを修正しました