いよいよロンドンオリンピック開幕

月桂樹の冠ペンダント




昨晩は、なでしこに続き、男子が金星をあげてくれましたね!
さすがに、スペイン相手では無理・・と思っていただけに、今朝のニュースで勝利を知った時のオドロキ!
今後が楽しみです!



既に、サッカーで予選が始まっているだけに、もうオリンピックが始まっている感満載なのですが、開会式は間もなく開催されるわけで、まだ行われていないのですよね〜
これもまた、不思議です。



オリンピックの開催を見ていると、聞いたことがない国だとか、全く知らない競技を見たりして、「へぇ〜」と思うことがシバシバです。
どうしても日本での競技人口が少ないものは、報道もされないですし、毎回、オリンピックは新しい発見ができる良い機会だと楽しみにしています。



まずは日本人の活躍を期待したいところですが、今年のオリンピックはどんなドラマが待っているのかな。
選手の活躍を見て、自分も頑張ろう!と、勇気をもらったり、感動したり。。
普段は、スポーツ観戦に興味がない方も、「日本」という共通事項があると、思わず見てしまう方も多いのではないでしょうか。



明日から、本格的に競技がはじまり、本当に楽しみですが、今年は、ロンドン開催で時差が大きく、なかなか中継をみられないのが残念ですね。





選手の活躍を願って 勝利のモチーフ




勝利と栄光のシンボル月桂樹の冠シルバーペンダント(変色防止加工済み)