赤ちゃんパンダ誕生!

パンダチャーム



今日は突然、うれしいニュースが飛び込んできましたね〜。


上野動物園ジャイアントパンダの雌「シンシン」が赤ちゃんを出産〜


上野動物園でのパンダ誕生は24年ぶりで、自然交配では初めて
ということですから、誕生前から期待がかかりましたが、やってくれましたね〜


先月終わりくらいから、もしかしたら妊娠しているかも?
ということで、公開を中止されていたシンシンですが、本当に妊娠していたんですね。
ガッカリ・・という結果になるかも・・と、期待しないようにしていただけに、
ビックリ〜。


しかも、公開中止から、わずか1週間程度で出産とは、2度ビックリでした!
赤ちゃんパンダは1頭で性別はまだわからないようです。


シンシンと赤ちゃんはいずれも健康とのことで、本当におめでたい!!


昨年の2月に中国からやってきて、地震も体験し、さぞかしビックリだったと思いますが、
1年あまりで、またもや日本に明るいニュースを運んできてくれました!


今後は元気にすくすく育ってほしいですね〜。




熊のような猫のような?愛らしい動物パンダモチーフペンダント(変色防止加工済)