赤ちゃんパンダ誕生に湧く上野

お祝いバルーン



昨日、赤ちゃんパンダ誕生!のニュースで湧きましたが、
地元上野のデパートでは、お祝いのバルーンが上がっているというニュースをみて、
「ぜひ見たい!」と思っていたところ、
友達が事務所まで遊びに来てくれたので、一緒に見に行ってきました!





パルーンは3つ。中でも、オメデトウ!の垂れ幕がおめでたい雰囲気を盛り上げてました





2匹連なったバルーンもあって、
下のが子パンダを表してますね








デパートの地下では、色々なお店がパンダ福袋やら、パンダにちなんだ特別スウィーツ、お弁当などを売っていました。
デパート全体で、パンダの祝福ムードでしたよ。


残念ながら、お目当ての子パンダをもったパンは売り切れで、買えませんでしたが、
なんだか、見ているだけでワクワクしちゃいました


最初、御徒町駅側からはよく見えなくて、友人ときょろきょろしていたら、
通りがかりの女性が、「あちらからよく見えますよ」と教えていただき、
中央通り側に移動したら、私だけでなく、沢山の方が撮影していました。


パンダで湧く上野。景気もよくなってくれるといいですよねっ。
都知事も、もう少し喜んでくれてもいいのにな〜、
と残念に思いました




白黒模様が愛らしい!パンダモチーフペンダント(黒ロジウムメッキ・ロジウムメッキ加工)