今日から7月 節電の夏スタート

イルカのシルバーチャーム




今日から7月ですね〜。
今年も早、半分が過ぎ、折り返し地点となりました。


大飯原発が再稼働を始めましたが、各地の原発が停止し、
今年は日本全国で厳しい節電の夏がスタートです。


東京電力東北電力管内は、節電目標はないものの、
老朽化した火力に頼った綱渡り状態には変わりはなく、
やはり節電を前提とした数値ですから、油断はなりませんね。。




少しづつ、蒸し暑い夏らしい暑さの日々になってきましたので、
熱中症の危険度も上がってきました。
命にかかわるような無理な節電は禁物ですが、冷房温度は28度を目安に
できる範囲で節電に協力したいですね。。






夏の人気モチーフイルカのペンダントにネックレスとギフトケースがついてプレゼントにも便利!
イルカペンダントネックレス(シルバー変色汚れ防止加工済)