梅雨入りしましたね

fauni2012-06-11



先週末、九州北部から東北南部までいっきに梅雨入りしましたね。
はぁー。。。タメイキ・・・
これから、来月の終わりくらいまで、雨の季節か。。
と思うと、ちょっと、気分もどんより・・・


今日の東京は、一日、いかにも雨が降りそう・・というお天気でしたが、
雨は降りませんでした。
気温も低めで、過ごしやすい1日。


しかし、明日のお昼過ぎくらいから関東も雨になるそうです。
今週の天気予報を見ていると、ずーっと、曇りか雨。
梅雨の季節らしい、グレーな色合いばかりでした。。


人によって、「夏派」と「冬派」に分かれるようですが、雨の季節が一番好き!
という人には出会ったことがありません。
普通、ないですよね。。


雨の日には、頭痛がするとか、古傷が痛むとか、、
嫌な話はよく聞くんですけどね。。


この頃の雨は、スコールのようなゲリラ雷雨だったりもしますので、
私も、雨合羽や、長靴の購入を真剣に考えていたりします・・・





優しい雰囲気の漂うカエル。チャーム用・ペンダント用金具が選べますカエルチャームペンダント(変色汚れ防止加工済)