隅田川の桜と水上バス

桜と菜の花





まだ桜満開の東京ですが、先週の日曜日はお天気がよかったこともあり、隅田川を走る水上バスや屋形船に乗って、桜を楽しむ方も多かったみたいです。




隅田川も渋滞(笑)
隅田川は、浅草(台東区)側と、スカイツリーのある墨田区側の両岸に
桜がありますので水上バスにのれば、一度にどちらの桜も楽しめますし、
気温も上がっていたので、
水上散歩はとても気持ち良かったのではないでしょうか。


それだけに;・
水上バスをズームアップしてみてみると。。



定員いっぱい!という感じですよね(笑)
満員電車を思い起こさせます・・・


首都高の向こうにスカイツリーの足元が見えています。


墨田区側の隅田公園の墨堤のうち、桜橋あたりから枕橋手前までの約1.3キロメートルは、
墨田区登録文化財とされており、江戸時代より続く桜の名所です

まだ、つぼみもありましたので、今週末もまだお花見が楽しめそうです





桜と黄色い菜の花の対比が美しい!






そろそろ母の日のギフトも気になります


10万分の1の幸福○誕生石入○四つ葉のクローバーシルバーペンダントMam