ブドウラペルピンブローチ


涼しいというより、寒いくらいのヒンヤリした空気になってきました。
今日は、初冠雪が観測されたところもあったそうです。

マスクをして歩いている人も、増えているようです。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですので、気を付けてくださいね
(自分にもいい気かせる)



複数の猫がいる場合、こういう光景って、珍しくないですよね。
背中向きで、まったくお互いに干渉しない。。



突然、1匹はお手入れを始める
猫はキレイ好き。毛づくろいの光景はなごみますね〜



ぺたりと座って、本格的にお手入れ開始。
では、もう1匹は?


はぁ〜、ダメ、起きてられないわ〜

向いている方向だけじゃなくて、やりたいことも違うよね。



本格的な秋がやってきました


子孫繁栄・安産をあらわすラッキーモチーフブドウシルバーペンダント(変色防止加工済)


ブローチにもネクタイピンにもOK。おしゃれな襟元を演出 ワイン好きさんに!ぶどうラペルピンブローチ(タイピン)