谷中猫探し (=^・^=)

谷中ののぼり



ゴールデンウィークが終わって、本日からお仕事という方も多いのでは?
ファウニも本日より通常営業いたしております(^_^;)


4月30日や5月1日の通勤状態は、連休中です!といった感じで、乗降客も少なかった為、今日もまだ少ないのかしら?と思って電車にのったら、いつもに増して人が多かったように思います(゜o゜)
ほとんどの方が本日よりお仕事なんですね〜。
2日頑張れば、またお休み!
このため、頑張れる方も多いかも。。ですね(笑)


さて、私も5月3日より6日までGWを満喫してきました。
まず向かったのは、ずっと行きたいと思っていた下町の猫街「谷中」。



下町というので、ノンビリした雰囲気の中、猫ちゃんたちがウロウロしているのを想像して行ったのですが、とんでもない!
谷中商店街の入り口、「ゆうやけだんだん」を降りたら、商店街はすごい人。観光地化しておりました〜。
きっと、私のように猫好きな方が集まっているんですね〜



「ゆうやけだんだん」から見た商店街

奥が「谷中ぎんざ」と呼ばれる商店街です。





「ゆうやけだんだん」というのは、JR日暮里駅から谷中商店街の入り口にある階段なのですが、猫のたまり場。。といわれていたのに。。
にゃんこいない〜(泣)


商店街探索は、あきらめて、次なる目的地「ねんねこや」さんへ。
「ねんねこやさん」は、猫雑貨の販売とお茶ができる、和風にゃんこカフェです。



ひたすら歩く途中、人懐こい「にゃんこ」に出会いました!
駐車場で「まったり」としていたので、近寄っていったら、なんとおなかを出してゴロゴロと。。
「きゃー、たまりませ〜ん(^o^)丿」

そしてさらに次なるにゃんこを求めて、目的地へ。。。
「あっ!あった〜!!!」
目印の素敵な看板を見つけました!


ねんねこやさんレポートはまた明日。。