谷中猫探し2

にゃんカレー


本日は昨日の続き、谷中猫探しの際によった猫雑貨&カフェ「ねんねこ家」さんのレポートを。。
東京の猫街、谷中には、多くの猫カフェがありますが、今回私が目的としたのは、ガイド雑誌でみつけた「ねんねこ家」さん。




ねんねこ家HP http://www.nennekoya.com/


ねんねこ家さんは、自宅を週末だけ開放して、猫雑貨の販売とカフェをオープンしているのですが、猫カフェではないので、必ずしも猫がいるとは限らない、「あくまでも気まぐれな猫的接客を楽しんでください」というスタンスのお店。

でも、なんといってもオリジナル猫グッズ&かわいすぎるカフェメニューはすごい!


■かわいすぎる「にゃんカレー」けっこうスパイシー



■食べるのがもったいない「にゃんクッキー」・・結局食べられずお持ち帰り(笑)



■壁一面にところ狭しと並ぶ猫グッズ(売り物ではないらしい)




私はGW真っ只中というのに、ラッキーにもすぐに座ることができました(^o^)丿
途中で猫スタッフ「ちょび」ちゃんもやってきて、部屋の真ん中で「どすん:」(まったり。。)


ご自宅を開放しての営業ですので、入り口で靴を脱ぐ必要がありますが、2階のオープンテラスでは靴を脱ぐ必要がありませんので、ブーツなどメンドウな靴をはいている場合は、そちらもいいですよね。


ただ、1Fにはねんねこ家さんオリジナルのグッズも沢山あるので、猫好きさんなら、やっぱりこちらもゼヒ見て、チェックしないともったいないですよ!
私はメモパッドと、「にゃんかっぷ」(日本酒)をゲットし、大満足でお店をあとにしたのでした。。