すずらんの日

K18YGすずらんペンダント


東京は、暖かいというよりも、日差しがまぶしく、暑いくらいの陽気になってきましたが、
ソメイヨシノが北海道で開花したとのニュースを聞いて、ビックリです。


「えっ?今?」


それでも例年よりは早いとのことで、なんだかとてもタイムラグを感じます。
西日本での開花宣言から、東京での開花宣言まではあまり日がなかったように思うのですが、北海道では、今、開花宣言
5月上旬〜下旬にかけてが見ごろなんですね。


1ヶ月はタイムラグがあるということですか。。(゜o゜)
東京にいると、桜の季節はとっくに終わってしまったような不思議な感覚です。



北海道ではこれからが見ごろの桜ですが、フランスでは、5月1日はスズランの日なのだそうです。
すずらんは5月の誕生花。花言葉は「幸せの再来」だとか。
フランスでは、「スズランを贈られた人は幸せになれる」と言われ、愛する人や大切な人の幸せを願い、スズランを贈る習慣があるそうです。
大事な人の幸せを願って、すずらんのペンダントを贈るのも素敵ですね。



スズランシルバーペンダント3 \4,620
一番人気のシンプルなスズランペンダントです。
K18も人気です。



スズランシルバーペンダント2 \4,620
円枠がついて、少しボリュームのあるタイプです。

K18イエローゴールドすずらんペンダント円枠つき



※2011年4月よりアドレス変更のため、リンク修正させていただきました

また、お値段が変更になっている場合があります