ぽかぽか陽気

桜モチーフリング


東京は今日の最高気温が15度。3月下旬並みの暖かさだったようです。
もう梅が開花しているところもあるようですね。(*^_^*)

春の花といえば、桜のほうが圧倒的に人気ですが梅や桃のほうが先に咲きますよね。
梅のお花見に出かけるころになると、春といったイメージですが、
一昨年のブログを見てみたら、3月21日にお花見に行っていたみたいです。
意外と先だな〜

しかし、暖かくなるのは嬉しいことばかりではなく、
そろそろスギ花粉が飛び始めているようです。すでに症状が出ていらっしゃる方もいるそうで・・
私もまだ発症していませんが、アレルギー持ちなようなので、そろそろマスクが必要なのかもしれません。

ちなみに、我が家の観葉植物は「猫草」です(笑)
てんちゃんは、猫草が大好きな猫。
新しい鉢植えを出してあげると、オヤツのように喜びます。




サクラサク・・受験戦争もいよいよクライマックス!


桜モチーフリング
桜モチーフリング