明日は関東でも雪かも

fauni2014-01-14


今朝は、国内観測地点8割で氷点下の寒さだったそうですね。
さむ〜(゜o゜)
北海道では氷点下30度?
青森では積雪が3メートル?
ちょっと考えられないような数字にビックリするしかない猫店長ですが、この寒さはまだ今週末まで続くそうで、要警戒が続きますね。
しかも、明日は関東でも午前中に雪の予報が出ているようです。
昨年のような積雪の可能性は低いようですが、やはり少し不安です。。


場所によってうっすらと白くなることはあっても、交通に大きな影響が出るような積雪にはならないらしいですが・・

猫は寒さに弱いといいますが、てんちゃんは意外と寒さには強いような気がします。
とにかく食欲があるので、夏バテに比べればとても安心しています。
脂肪を蓄えようとしているのかもしれません。

って、猫はいつでも眠っているような気がしますケド?


雪の結晶シルバーペンダント
雪の結晶シルバーペンダント