いよいよ冬到来?

都内11月24日紅葉



今日は、福岡で初雪のニュースがあったり、西日本では12月真冬並みの寒さだそうですね。
東京は昼間は割と過ごしやすい暖かさでありましたが、これから朝に向かってグングン気温が下がっていくようで・・
暖かくしてお休みくださいね。

都内の公園の紅葉もそろそろ見納めでしょうか。

上野御徒町にある公園の様子です。
赤、黄色、緑のコントラストが美しいです

こちらと、タイトル画像は先週末の自宅前の公園。
カエデもきれいに紅葉しています

しかし、今朝撮影した、自宅のバルコニー前の大木。
いよいよ裸木になってきて寒々しいです!
こうなってくるといよいよ冬!という感じ。


ちなみにちょうど1週間前の11月21日はこんな感じでした↓

キレイに黄色に色づいて、まだ葉っぱはたくさん。。
1週間でこんなに違うのですね

寒々しく裸木になっていく木々とは逆に、モフモフと毛におおわれていく猫あり。
フワフワとした柔らかい手触りは気持ちよいものですし、
春と違って毛が抜けにくいのはありがたいです。

寒くなって脂肪を蓄えようとしているのか、このところ
てんちゃんも食欲があります。
母としてはからっぽになっている器をみるのは嬉しい限りです。


冬を代表するモチーフです


雪の結晶シルバーペンダント
雪の結晶シルバーペンダント