今日から11月

fauni2013-11-01



今日から11月がスタートしましたね。
本日11月1日は、年賀状の発売日ということもあって、そろそろ年の瀬も意識しだす頃でもあります。

11月は旧暦和名でいう”霜月”です。
霜月という名前を聞くだけで、寒さ厳しくなるころ・・
と想像できます。

このところ、暖かな日差しに恵まれて暖かな東京ではありますが、
これから日ごとに寒さも厳しくなっていくような気がします。
実は、昨日より私も体調を崩してしまいまして、昨日は最低限のお仕事だけをして早々に帰宅させていただきました。
(このため、ブログもお休みさせていただきました・・)
昨日よく眠ったためか、今日はずいぶんとラクになりましたが、
日中は暖かでも、朝晩は気温が下がり、気温差が激しい時期でもありますので、私のように体調を崩されている方も多いのではないかと思います。
みなさんも体調には十分お気を付けくださいね!


明日から3連休というかたも多いと思います。
よい休日をお過ごしくださいませ。




※てんちゃんは、私が眠っていれば一緒に眠り、起きていると一日起きて睡眠不足に陥っています。
この連休はてんちゃんも寝不足になることでしょう(-_-メ)




昨日はハロウィンでしたね


かぼちゃの馬車シルバーチャーム
かぼちゃの馬車シルバーチャーム