逝く猫 来る猫

逝ってしまった猫



こちらのブログでも何回かご紹介してきた
フレンドリーな街猫ちゃん。
私が、今の住宅に引っ越してきたとき、一番最初にお友達になってくれた猫ちゃんです。


ちゃんと飼い主はいるのですが、お外と家をいったりきたりしていて、
私だけではなく、近所の人たちにご飯をもらったり
通勤する人たちや、通るひとたち誰でも平気で、
猫好きさんがたくさんこの子を探しに来て、遊んでいる姿を何度も見たことがあります。


最後に出会った時、かなり年を取ったなぁ〜
と傍目からみても心配していた矢先、
ずーぅっと姿を見せず、「もしや・・」と思っていたのです

そうしたら、面倒を見てくれていたお姉さんのいる喫茶店
「かわいがってくれてありがとう トラ」
という張り紙が・・(現物の張り紙ではありません)

ああ・・やはり。。(涙)

最近は通勤経路が変わった関係でなかなか会うこともできなかったけれど
駅に用があるときは、この子に会いにわざわざこの道を通るようにしていたのに。。
残念です。


「遊んでくれてありがとう」
「また戻ってきてね・・」


と、涙してから1・2か月。
新しい子がいるという噂を聞いて、何度か通っても会うことが出来なかったのに
昨日、初めてこにゃんこに会うことが出来ました。

え〜と、初対面でいきなり「膝のり」ですか?
私が無理やり抱っこしたわけではないのですよ。
突然、ぴょーんと膝の上に乗ってきたのです。

立派にトラちゃんの後を継いでるね。

あともう1匹いるらしいのですが、まだ会えていません。
この通りはやはり猫通り。
大きくなっても、フレンドリーなままでいてほしいな〜
と思う私なのでした。



猫天使ロケットペンダント
猫天使ロケットペンダント