季節は秋に・・

東京、9月の木々


東京はすっかり過ごしやすい気候になってきました。
長袖や薄いジャケット着用の方も増え、季節はすっかり秋ね。。
と思っていたら、
先ほど天気予報を見てみたら、まだ西日本は30度近くまで上がったりするのですね。
逆に、北海道はもうすでに寒いくらいの気候になったりする日があるようで・・
日本列島はやはり長いのね。。
と、実感。

東京では、公園の木々が夏のような青々しさがなくなってきたような気がします。
これがやがて少しづつ葉が落ちて、まったく葉がなくなってしまうといよいよ冬の季節がやってきます。

秋晴れの空。
今の季節は、もっとも過ごしやすく一番好きな季節です

相変わらず、私が外に出ると気になって見に来るてんちゃん。
しかし、
もうベランダすら怖いので、このあと、抱っこしてベランダに出ても
すぐに「イヤ〜ぁ、帰るぅ〜」の反撃にあってしまいました。

どこまでビビりやさんになっちゃったのかしら・・

心なしか、てんちゃんも冬毛の準備が進んでいるようです。
時々、ごっそりと抜けた毛をみて仰天することも。。
夏毛を脱ぎ捨て、ふわふわとした毛に変わっていっているんでしょうね。

夏はてんちゃんも私も暑くて、べったり甘える・・
ということも少なかったのですが
これからの季節が楽しみです。




ブドウラペルピンブローチ・ネクタイピン
ブドウラペルピンブローチ・ネクタイピン