水遊びする猫2



このところ暑さがぶり返してきて、東京では30度を超える日が続いています。
今夜も熱帯夜らしいですが、週末からは雨が降り気温も下がり、台風が接近してくるようですのでこちらのほうが心配ですね。


まだまだ暑いからというわけではないのですが
子供のころから、飲み水におもちゃを入れてしまうクセは今も続いています。。



またブームが復活しているカピバラさん。
また水浸し・・(泣)


その様子を撮影していたら、忍び寄る猫、てんちゃん。。


こうやって、浸したあとに”ちょいちょい”して遊ぶんですよね。。


うまくとれないと、そのまま水浸しですが、
時々、濡れたまま回収してきて濡れたまま床に転がっていたり
私と一緒に寝ていたりする・・

他の猫ちゃんたちも同じようなことをやるようなので、てんちゃんだけではないようですが、
何故なんでしょうね・・





招き猫シルバーチャーム
招き猫シルバーチャーム