スカイツリースペシャルライティング オリンピック招致

スカイツリースペシャルライティング



8月も残り1週間あまりとなり、
朝晩は少し秋めいた涼しさを感じる日が出てきました。
今日は、53日ぶり?に猛暑日を記録した地域がなかったそうです。


世界陸上も甲子園高校野球も終了、いよいよ夏も終盤になりました。。


東京、マドリードイスタンブール?
三都市が名乗りを上げている2020年夏季オリンピックの開催地が9月8日(日)早朝5時(日本時間)に決定されますが、
東京スカイツリーでは、2020年東京オリンピック招致への思いを込めて
スペシャルライティングが開催されています

こちらは金メダルをイメージしたゴールドライティング
時々、キラメキのピンクや青のライトが光ります

どちらも、墨田区の小学生がデザインしたものだそうです。

私の場合、時々、色が違うのにびっくりして、なんだろう?
と、慌ててインターネットで情報を調べる。。
というパターンが状態化しています(笑)


いつもながら、私が窓を開けてバルコニーに出ると
慌てて走ってきて、母を監視するてんちゃん。

自分が見えるところにいてほしい、
ということなのかな?




野球ボールシルバーチャーム
野球ボールシルバーチャーム



オリンピック種目から消えるかもしれない野球。
9月(2013年)のIOC総会で、レスリング、野球・ソフトボール、スカッシュを含む3つの中から1種目選ばれます。
何が残るかな?