何故に君(猫)は・・

洗面ボールが好き



猫って、

「なんで??」

ということをよくしますね〜

一緒に暮らし始めて、何度も「どうして?」と思っているような。。

最近、どこでも「ドタッ」と音を立てて横になる。
廊下の真ん中だろうと、洗面所だろうと関係なし。

これは、台所で私がシンクを向いて仕事をしているときに
後ろで「ドタっ!」
危うく踏みそうになることも”しばしば”。。

できれば、台所には入らないで欲しいのですが、
どうしても近くにいたいらしいです(+o+)
(しかし、ちょっと嬉しかったりもする。。)


そうかと思うと、
絨毯の隅っことかで「ちまっ」と座っていることもあり、

「ドタッ」の大胆さと、この小心者ぽい態度の違いが不思議・・


以前から洗面所は大好きで、
洗面台に残っている水はねの水を舐めたりしていましたが、

あるとき、
止水栓を止めて、たまり水を作ってみたら、
飲む、飲む!

もちろん、専用の水飲みがあるのですが、
今では、洗面ボールの中の「たまり水」が飲み水だと思っているような・・

カリカリを食べた後は、
「みず〜、みず〜!」と催促される始末。
(実際は、うるさいほどの”ニャー!ニャー!”ですが)

でも、ここで水を飲んでいると、
下の止水栓にてんちゃんの口元が映って、飲んでる姿が見えるのです。

ただ、猫が水を飲んでいるだけなのですが、
こんな姿を、つい「ジーッ」とみてしまう飼い主なのです





すやすや猫の指輪
すやすや猫の指輪